カテゴリ
以前の記事
検索
記事ランキング
|
2010年 04月 18日
初めて「アイーダ」を観に行った。 実は、劇団四季でこの作品を日本初演した当時、そのうちに東京でも上演するだろうと思って輸入版と四季版のCDを買って何度も聴いていたのだが、大抵は何度か聴いていると多少なりとも耳に馴染むものなのに、これはあまりそういった感覚を得られず、東京での上演を待ち望む気持ちにならなかった。 だから、何年も経ってやっと東京での上演が決まっても、観に行こうとは思わなかったのが正直なところ。 曲に魅力が感じられないという点では、「ウィキッド」も同じようなものだ。 それが急に観たくなったのは、キャスト変更でアムネリスに鈴木ほのかさんが登場したから。 ほのかさんの出演作は随分しばらく観ていないので、せっかくの機会だから是非とも観ておきたくなったというわけ。 実際に観た感想としては、やっぱり少なからず食わず嫌いの部分はあったかもしれない。 想像以上に舞台演出やそれぞれの歌や演技に好印象を持った。 そして、いつもながら、聴く者を痺れさせるような濱田めぐみの歌唱力は賞賛に値すると思う。 とはいえ、何度も繰り返し観たくなる作品ではなく、千秋楽が決まったらもう1回ぐらいは観てもいいかと思う程度。 それよりも、今日福岡で「クレイジー・フォー・ユー」が千秋楽を迎え、次の京都公演は3ヵ月以上先だから、はたして「キャッツ」に花代ジェリーロラムの登場はあるのか、そっちの方が気がかり。 「サウンド・オブ・ミュージック」に早水修道院長の登場がないのなら、グリザベラはまだ当分続くだろうから、是非とも花代ジェリーロラムとの共演を観たい。 ところで、この「アイーダ」だが、公演が始まってしばらく経ったせいなのか客席に空席がだいぶ目立つ。2階席は左右両サイドともごっそり空席になっていた。 濱田めぐみと阿久津陽一郎の初演コンビが出ていてもこの様子では、他のキャストになったら更に席が空いてしまうのだろう。
by p_giacomo
| 2010-04-18 16:34
| 演劇
|
Comments(4)
Commented
by
mikan-lime at 2010-04-18 23:05
ほのかさん、来週シングル&濱田さん残留なら突発してみます!
でも・・・ラダメスが・・・あの方が来たら考えちゃうよぉ。
0
Commented
by
p_giacomo at 2010-04-18 23:38
チケットは、良席にこだわらないなら開演直前でも余裕で取れるので、キャスト変更の有無を確認してから突発してみてくださいませ。
Commented
by
のり
at 2010-04-20 09:45
x
Commented
by
p_giacomo at 2010-04-20 20:59
アイーダを観たのは初めてなので比較する対象がないのですが、かわいいのと、切なく哀しく悔しく寂しい気持ちが伝わって来て、終盤は感動的でした。ほのかさん目的で、できればまた観に行きたくなってしまいます。
でもたぶん、次はドナに行くんでしょうね。
|
ファン申請 |
||